牢獄機械文書群 目次 » 計算機 » 現在地
机の上
2011-08-08 22:01
tukue

これが今の机の上。

普通の木製机(小さめ)の上にラップトップとモニタ、キーボード、マウス、デスクライトが載ってます。(あとコーラの壜。)

ラップトップのモニタが壊れているため、D-Sub で外部モニタを繋いでいます。元のモニタはずっと壊れていたけど、長篇小説を書き終えてからようやく新しいモニタを購入しました。


モニタは、ナナオの S1721-SH 。ちょうどセールしていて旧モデルを 16,000 円で購入しました。

キーボードは Happy Hacking Keyboard Pro-2 。文系且つ Windows ユーザーだけど使ってる。初めての原稿料で買った品です。特に Vim で便利。

マウスも壊れたので新調しました。ロジクールの L1: M-UAS144(有線レーザー)。1,980円。安価だけど小さくて使い心地もいいです。以前は同社の M-BJ58 を使ってました。


ここまでくるともう本体欲しいな。このラップトップは5年前のものです。それ以前は東芝の Rupo というワープロを使ってました。

« もどる
inserted by FC2 system